2017.07.03夏の声

7月に入り一気に暑くなってきましたね。

今朝のことですが、治療院前を掃除していると一匹だけですがセミが鳴いていました。

子供の頃の思い出もあるのでしょうが、セミの声を聞くと一番夏を感じやすいですね。

 

それと、三原駅前では毎週土曜日に「三原半どん夜市」という夜市が開催されており、

商店街の通りに様々な夜店が並び、たくさんの人で賑わっています。

ちょうど治療院前が通り道になっており、子供たちの楽しそうな声が聞こえていました。

治療に来られた学生の方とも夏休みの話題になったりと、梅雨明けはまだですが夏の到来を感じますね。

 

当院では治療後、外で身体を動かして痛みの変化の確認をしていただくことがあるのですが、

外に出て選手の動きを見てるだけでも、蒸し暑さが凄くすぐに汗が出てきました。

僕は見ているだけで動いてるわけではないのですが・・・それでもここ2,3日は暑すぎますね。

 

台風も明日来るようですし、暑さもこれからだと思います。

みなさん体調には十分お気を付けください。

 

 

三浦鍼灸治療院