2018.10.11防府市に出張中です

数日前から出張で山口県の防府市に来ています。

 

 

防府がメインの出張はもう何年も前の

防府読売マラソンの合宿が最後でしたので,かなり久しぶりにやって来ました。

 

 

防府市といえば,以前はカネボウ陸上競技部が拠点として練習していた場所になります。

 

カネボウ陸上競技部は,伊藤国光さんや高岡寿成さんといった

日本を代表するマラソンランナーが所属していたチームです。

 

防府市では12月に開催される「防府読売マラソン」や1月の「中国山口駅伝」がありますので

昔から駅伝やマラソンといった陸上競技長距離が盛んな街ですね。

 

 

高岡さんのマラソン日本記録は十数年破られませんでしたが,

今年2月に設楽悠太選手が東京マラソンで日本記録更新したかと思えば8ヶ月後。

 

先日のシカゴマラソンで,大迫傑選手が2時間5分50秒で日本人初の5分台に突入したばかりです。

 

 

他の選手もこれに続いて記録更新して欲しいですね。

東京オリンピックに向けていい流れになってきました。

 

 

 

 

 

宿舎から歩いていける距離に,防府天満宮があるので行ってきました。

専門学校の時に国家試験を受ける前に来て以来十数年ぶりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お守りを買って往復90分くらいの散歩になり,いい気分転換になりました。

 

残りの合宿も無事に終われるように頑張ります。

 

 

 

 

 

三浦鍼灸治療院